いつでも元気!
幌別東保育所

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

お知らせ

2023年 11月06日
ホームページリニューアルオープン!
 2023年11月06日
園開放やってます!こちら 
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

🌟幌別東保育所一日の流れ🌟

幌別東の一日の流れについて、未満児と以上児を分けて分かりやすくご紹介!


🌟年間行事予定🌟

運動会や発表会、食育など様々な行事を行っています!

幌別東保育所の特色

全園児 自園調理
全園児の給食を園内にある調理室で調理しています!
また、食育の一環として、自分達で野菜を育てたり、夏にはとうもろこしの皮むき体験なども行います!
遠足や土曜日保育の時など、お弁当をお願いすることもあります。
他園との交流
2、3、4、5歳児は、年に数回、学園間の交流保育も行っています!
一緒に体操の発表会をしたり、逆立ち歩きの競走をしたり、ゲーム遊びや園庭遊びを、楽しんでいます!

地域との交流
年に数回、地域との交流もあります。縁日ごっこの時には、のぞみ園の方がきて年長さんのお店番で縁日ごっこを行いました!
また、地域の高齢者施設との交流会も、企画しております。
一時預かり
一時預かりについての簡単な概要について載せています。ご利用予定の方は、ご覧ください。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

入園案内

ご入園をご希望される方は、登別市役所の方にお問い合わせ頂き
ご不明点につきましては、お気軽に園の方までお問い合わせ下さい。


 園開放やってます!
幌別東保育所では園開放も行っています!次回は11月08日に給食体験を予定しています!詳しい情報は下のボタンをクリックしてご確認ください!ご応募お待ちしております!❤️

アクセス情報

施設名
幌別東保育所
住所
〒059-0013
北海道登別市幌別町8丁目17番地
電話番号
アクセス
幌別東小学校の隣にあります。
正面玄関側に6台分停められる駐車場あり。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。