このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
0143‐85‐2545
受付時間:10:00~18:00

社会や世界で活躍する
12歳を育てる

継続的な学びを子どもたちに!
働くご家庭をサポート。立正学園だからこその学びを!

最新情報


10月23日から「次年度入会希望者向け見学会」を開催‼


白菊アフタースクールとは?

学校法人登別立正学園が展開する特徴的な学童保育
白菊アフタースクールの特徴
放課後の年間1,600時間を消費から投資へ!

白菊アフタースクールは、登別立正学園が運営する、教育を重視した”教育付”学童です。単なる預かりとしての学童では無く、小学校の放課後と長期休みに過ごす時間の年間約1,600時間を“子どもたちの成長のため”に学習をはじめとした様々な面でサポートをしていきます。

宿題サポート・高学年向け特別講座
学校から出される毎日の宿題を講師陣がサポート!学校の学習状況も確認しながら
対応のため安心。
高学年向けには「キャリア教育」や「地域との連携事業」「面接練習」なども
行い、幅広くお子様の可能性を広げていきます。
多彩な習い事
学習サポートだけではなく、必要な学びをご提供‼
毎日行う「そろばん」や、週に1回ずつの「習字・ピアノ」レッスンも。
そして英会話は週2回行われるパッケージ型の安心したレッスン構成。

主な1日のスケジュール(概要)

随時下校
各対象校にはお迎えバスが行きます。
詳しくはスタッフにご確認ください
15:00
学習時間・英語レッスン
各自の宿題や家庭学習に取り組み、時間帯で英語レッスンにも参加。
15:50
習字orピアノレッスン
毎週1回習字やピアノのレッスンに参加します。
13:00
表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
16:30
おやつタイム・掃除
おやつを食べ、各教室や玄関なども掃除します。
17:00
全体活動
学校では味わえない学年全体での活動を行います。
18:00
片付け・自由時間
活動した個所を整え、お迎えを待ちます。
13:00
表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

お問い合わせ・説明会予約はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら
0143‐85‐2545

白菊アフタースクールTOPIC

知りたい情報をclick‼
各レッスンについて
ワンストップによる各レッスン履修

保護者の皆様の送迎負担もなく、園内で各レッスンを受講することが出来ます!習字・ピアノは週1回、英会話は週2回、そろばんは毎日行います。
長期休暇・振替休日について
この期間だからこその特別活動

長期休暇だけの特別活動を設定!朝から晩までのご利用も可能で、保護者の皆様も通いなれた施設で安心です!
また、学校の振替休日も同様に朝からご利用が可能で、ご家庭も安心です。
地域活動について
学校法人登別立正学園だからこその地域連携

自分たちの住む街を知り、人を知り、地元を学ぶための
特別活動も年間を通じて行います!
例)地域お祭り協力、登別温泉勉強・入浴体験 など
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ご入会に関して

入会を希望される方は一読ください
入会に関して
1

白菊アフタースクールは「卒園児」対象

白菊アフタースクールは、学園の卒園生を対象にしております。
「継続した学びをご提供」という信念の下、運営をしておりますので
ご理解いただきますよう宜しくお願い致します。

入会に関しては担当までお問い合わせくださいますようお願い致します。

施設案内

学校法人登別立正学園
白菊アフタースクール
〒059‐0023
北海道登別市桜木町2丁目5番地3

Tel:0143‐85‐2545
営業時間:下校後~19:00(定休日:土日祝)
交通アクセス:室蘭線幌別駅より徒歩15分
対象:小学1年生~小学6年生(卒園児)

お問い合わせ・無料相談予約はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら
0143‐85‐2545

よくあるご質問

  • Q
    兄弟で入会する場合は特典がありますか?
    A
    ご兄弟で入会の際には、月謝がお得になります。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
  • Q
    週に3回などの利用を希望する際は月謝が安くなりますか?
    A
    毎日の継続した学びを、という観点から利用日数に伴う減額はありません。
    ご理解くださいますようお願い致します。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

お問い合わせフォーム

ご不明点・ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

アフタースクールの様子がわかる!

SNS更新中!

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。